アラフォー若返り美容ブログ

美容皮膚科レポ、メイク、スキンケア、コスメの口コミ

似てる?セザンヌとラロッシュポゼのトーンアップUVを比べてみた!



今回は『セザンヌ UVトーンアップベース』と『ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ』を比べてみたいと思います。

両方ともSPF50の化粧下地


・セザンヌ UVトーンアップベース 748円(税込)
・ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ 3,960円(税込)

《共通点》

・キャップ付きチューブで内容量30g
SPF50 PA++++
・トーンアップ化粧下地
・無香料
・洗顔料や石鹸で落とせる

セザンヌ UVトーンアップベース(ホワイト)

セザンヌ UVトーンアップベース ホワイト 30g 化粧下地 白肌 SPF50+/PA++++ ウォータープルーフ 30グラム(x 1)


《セザンヌのトーンアップ下地》

・SPF50 PA++++
・紫外線吸収剤不使用
・ウォータープルーフ
・日本製
・5種の保湿成分配合
・ソフトフォーカスパウダー配合
・ホワイト、ピンクの2色展開


▼セザンヌ UVトーンアップベース(ホワイト)

▼みずみずしくてよく伸びます!

▼ほんのりトーンアップしてツヤも出ます


▼30g【¥748】

ラロッシュポゼ UVイデア(ホワイト)

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) ラ ロッシュ ポゼ 【 日焼け止め 化粧下地 】 UVイデア XL プロテクショントーンアップ ホワイト SPF50+ PA++++ 保湿 敏感肌 透明感 30ミリリットル (x 1)


《ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ》

・SPF50+ PA++++ ロングUVA防御
・花粉や大気中微粒子から肌を守る
・ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター配合
・フランス製
・田中みな実さんが愛用していると数年前に話題になった
・クリア、ローズ、ホワイトの3色展開


▼ラロッシュポゼ UVイデア(ホワイト)

▼こっくりしたクリームだけど伸びがよい

▼ピタッと密着!トーンアップしてツヤも出る


▼公式ショップ【3,960円】

写真で比較

▼上がセザンヌ、下がラロッシュポゼ
▼セザンヌの方がみずみずしく柔らかいテクスチャーでラロッシュポゼは濃密なクリームタイプ

▼セザンヌは真っ白、ラロッシュポゼの方が肌馴染みが良いかな?

▼さらに馴染ませるとツヤ感もほぼ同じだけどラロッシュポゼの方がピターッと密着

水をかけてみた

Segbeauty 霧吹き 超微粒 0.3mmミスト霧吹き スプレーボトル アルコール対応 噴霧器 消毒用 爬虫類 観葉植物 園芸用 化粧水詰め替えボトル 美髪師用 洗車用 (200ml 最新型 透明)

▼霧吹きで水をかけてみました

上のセザンヌは、かなり水を弾いているように感じました!

実際に使ってみるとラロッシュポゼの方は皮脂や汗にも強い印象なのですが、撥水性はセザンヌの方が上のようです。

首のトーンアップに◎

セザンヌとラロッシュポゼどちらのトーンアップUV下地も顔に塗るには重たく感じたのですが、ピタッと密着して落ちにくいので首のトーンアップと紫外線対策に使っています。


▼ラロッシュポゼのUVイデアを首に日焼け止め代わりに使っています。

時間が経つと首の深いシワに溜まってきますが、落ちにくいので首のUV対策にぴったり!

首がくすんでいると老けて見えるのでトーンアップしつつ艶も出るUVイデアは毎日使っています。

ただ、セザンヌのトーンアップ下地もラロッシュポゼのUVイデアも落ちにくい商品ですが襟には付いてしまうこともあるので塗る範囲には注意が必要です。


▼ラロッシュポゼのトーンアップUV下地【3,960円】


▼セザンヌのトーンアップUV下地【¥748】