アラフォー若返り美容ブログ

美容皮膚科レポ、メイク、スキンケア、コスメの口コミ

【朝までブロック】ロリエのオムツみたいなショーツ型はくナプキン【口コミ】


肝斑やシミが気になりシミ取りトーニングに美容皮膚科に通っているのですが、予約当日に生理が来たらどうしようか考えてオムツのようなナプキンを買ってきました!

夜用最強ナプキン『朝までブロック安心ショーツタイプ』

【はくナプキン!朝までブロックとは?】

・ナプキンとショーツがひとつになった生理用品
・絶対にモレたくない夜に特別な夜用
・花王のロリエ夜用商品の中で吸収量が1番多い
・吸収体が48cm超ロングサイズ
・隙間ができにくくピタッとフィット
・全面通気性抜群


▼朝までブロック

▼パッケージから出すと個包装になっていました

▼パッケージ裏面

▼横面

使い方

[Lady Lazy] [レディレイジー] 吸水ショーツ ボクサータイプ 120ml 生理用 ナプキン不要 多い日 ふつうの日 昼夜兼用 ローライズ サニタリー ショーツ 大きいサイズ 下着 レース 経血 パンツ インナー 人気 レディース 後ろ漏れ 防御 安心 防水 ブラック 黒 素早く吸収 尿もれ 失禁 破水 悪露 タンポン12本分 (S)


《使い方》

・生理用ショーツやガードルを重ねて使う必要なし
・通気性を保つためにナプキンを重ねて使わない方がおすすめ
・長時間取り替えられない日中にも便利

絶対にモレない時に使うような商品なので、個人的には上から足の付根から少し長さのあるボクサーパンツを重ねて使おうかと思っています。 


▼ソフィのボクサーパンツ

M〜Lサイズを着用した感想

《M〜Lサイズ》

・ウエスト64〜77cm
・ヒップ87〜100cm

ウエスト65cm、ヒップ85cmの私が着用してみるとフィット感はありつつキツくなかったです。

フワフワした生地にたっぷりギャザーが入っていてかなり伸びます。
普段のボトムスがS〜Mサイズの私でぴったりのサイズなのでウエストやお尻周りが細い方には大きいかもしれません。


▼大きさの目安


▼ゆったりLサイズもあります

生地の素材

▼構成材料は、表面材がポリエチレンとポリエステル

▼伸ばしてみるとストレッチが効いているのが分かります

▼通気性がよくてフワッフワの気も良い素材

▼ひっくり返して吸収体を見てみました

ウエスト部分までフワフワ

▼お腹周りもギャザーたっぷりふわふわ

▼脚の付け根部分はレースのようになっています

▼広げてみるとよりフカフカしているのが分かります

捨て方


《簡単な捨て方》

・使用後は両脇を破れば簡単に外せる
・テープが付いているので巻いてまとめれる
※使用上の注意に「トイレに捨てないで下さいと記載あり

▼くるピタテープで丸めれます

▼お腹側にテープが付いています

袋から出してみた

▼パッケージから出すとナプキンの袋のような個包装でした

▼さらに個包装の袋から出すとコンパクトに折り畳まれています

▼裏側

▼表側

▼ウエスト部分は淡いピンク色

透け感

▼ショーツ型ナプキンの中にパッケージを入れてみました

▼横

▼後ろ

▼こんな感じでやや透ける素材なので通気性が良いです

オムツと何が違う?比べてみた

ショーツ型ナプキンと大人用オムツは似ているけど、どこが違うのか?と思いを買ってオムツを買ってきました。

▼大人用オムツは、エスセレクト『薄型パンツMサイズ』

▼左が大人用オムツ、右がショーツ型ナプキン

▼裏側も比較



《オムツより良い!朝までブロックの凄いところ》

・吸収体の厚みが真ん中が厚く前後が薄くと細やかに調整されている
・吸収体には前後にモレないようにステッチがある
・比べれば分かるフワフワでなめらかな肌触り
・ウエストのステッチが10本もあり食込みにくい
・オムツより吸収体の幅がスリムで動きやすい


▼絶対にもれたくない日に!