アラフォー若返り美容ブログ

美容皮膚科レポ、メイク、スキンケア、コスメの口コミ

【テカらない!】KOSEメイクキープパウダー5時間後ビフォーアフター


今回は、LIPSベストコスメのルースパウダー部門新人賞2位にランクインしたKOSE『メイクキープパウダー』の口コミを書いていこうと思います!

驚きのテカリブロックルースパウダー



《コーセー メイクキープパウダー》

・ふわっと舞うくらい粒子が細かいパウダー
・あまり色が付かず白浮きしにくい
・ウォータープルーフ
・蒸し暑い環境でも皮脂テカリを防ぐオイルコントロール成分配合
・内容量5g


コーセーコスメニエンス メイク キープ ミスト フレッシュフローラルの香り 80ミリリットル (x 1)
《コーセーコスメニエンス メイクキープシリーズ》

・メイクキープミストEX
メイクの仕上げに使うと潤いを保ちながらコートして化粧崩れを防ぐスプレー

・メイクキーププライマー
厚塗り感のないサラサラ肌を長時間持続する化粧下地

効果・成分



《成分》

・皮脂テカリ崩れ防止パウダー
マイカ、トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸

・サラサラキープパウダー
メタクリル酸メチルクロスパウダー

・皮脂吸着オイルコントロール成分
シリカ

・タッチプルーフ成分
タルク、ポリアクリレート-54

ケース・パフ

▼直径5.5cm、高さ3cmのケース

▼付属のパフ付き

▼パフは厚み約1cm

▼中栓の穴は四角くやや大きめ

▼パウダーケースの裏側

片栗粉系の細かいパウダー

▼腕に出してみるとフワッと舞うレベルで粒子の細かいパウダー

▼塗ってみました!細かいパウダーなので皮膚の凹凸が目立たなくなります!

片栗粉系のパウダーの中でもかなり細かい粉でコスパが良い◎
クリームタイプのポアプライマーを粉にしたようなシャリシャリ感もあり、よくあるルースパウダーとは違う特徴的なパウダー。

ウォータープルーフの効果

▼たっぷりパウダーをつけて水滴を落としてみました 

▼軽くパウダーをつけて霧吹きで水を吹きかけてみると、そこまで弾かずに流れ落ちていきます

朝のメイク後〜昼の化粧崩れ具合

【セット買い】コーセーコスメニエンス メイク キープ パウダー 皮脂テカリ防止 化粧くずれ防止 フェイスパウダー 5グラム (x 1) + メイク キープ プライマー 25g 化粧下地 皮脂 テカリ 化粧くずれ

ベースメイクは、セザンヌ ウルトラフィットベースEX(ベージュ)を薄く塗った後にメイクキープパウダーを使いました!

▼昼になるとおでこがテカテカしてくるのですが、かなり皮脂が抑えられていました!

▼マスクをしていてもベースメイクがドロドロにならず触るとサラッと感が残っています

▼擦れてパウダーが取れていますが、鼻もテカらないまま!


▼テカらない!長時間サラサラパウダー【1,320円】

クチコミ



《口コミ》

・かなりマットに仕上がるわりには乾燥しにくい
・テカってメイクがドロドロになりやすい方にはかなりおすすめ
・マスクや重ね塗りによる擦れではヨレる


前髪や生え際が皮脂でテカテカしたりペタッとしてボリュームが無くなる事があるのですが、気になるところにメイクキープパウダーを軽くはたいて指で馴染ませると前髪のサラサラ感が続いて顔に使うより良かったです。

色が付かないのと皮脂をかなり抑えてくれるので夕方になると前髪がペタッとする方にもおすすめ!