アラフォー若返り美容ブログ

美容皮膚科レポ、メイク、スキンケア、コスメの口コミ

【水の森美容外科】鼻翼基部ヒアルロン酸レポ【ほうれい線】

小鼻横のへこみが気になる

ほうれい線が気になってから 症例写真を見ていて気になったのが、私にはある鼻翼基部(小鼻の横)のへこみが無い人がいること。

私はと言うと鼻の横からくっきりほうれい線がある。


<私の特徴>
・鼻の骨の位置が低い
・小鼻が頬の肉に埋もれてる
・丸顔
・頬の脂肪が多い
・昔から鼻翼基部が凹んでいた
・アラフォーになり鼻翼基部にできる影が余計に目立つようになる


私とは逆で鼻翼基部の陥没が気になりにくい方は、鼻の骨の位置が高く、頬の脂肪が少ない方が多い印象。

10年前にした美肌注射

10年前に品川美容で美肌注射を鼻翼基部に数回打ったことがある。

その時は、壊死する危険があるから鼻翼基部にヒアルロン酸を打てないと言われ成長因子が含まれる注射を選んだ。

効果は、いまいちで一時的に法令線が気にならなくなるだけですぐに元通りになっていた。

貴族整形も迷った…

ヒアルロン酸を注入する前に、他にも検討した整形はシリコンを入れる貴族整形。<貴族整形を選ばなかった理由>
・笑った時にシリコンが盛り上がる
・真顔でもつっぱるような不自然さがある
・ダウンタイムが短い方がいいから

どちらかと言うと自然な整形が好みなので、ヒアルロン酸注入を選びました!
ですが、いざヒアルロン酸を顔に入れてみると気になる点もありました。

ほうれい線にヒアルロン酸を注射するとバレる?

自然な仕上がりが好みでヒアルロン酸を選びましたが、整形に興味がある人なら分かりそう。

・元々凹んでいる箇所なので見た目の異物感は、ほぼ無し
・真顔の時はバレないはず
・笑ったり、口元を動かすと分かる
・顔の脂肪が少ないと凸凹が目立つ

施術した病院

今回、施術したのは、水の森美容外科の名古屋院。

・決め手は安さ
・壊死する可能性がある箇所だが、針を刺す前にしっかりと血管を確認してくれるので安心感があった
・施術前の待合室がカーテンで区切られて半個室だった(ドレッサーと椅子のみの広さ)

特に良かった点が、もっと入れてほしいとお願いした時に途中で止めてもらえたこと。

他の箇所にもヒアルロン酸を入れた後、感覚が麻痺していたのか客観的に見れなくなっていたので、これはかなり有り難かったです。

料金(ジュビダームボリューマ)

ヒアルロン酸1本買取りプラン
水の森式ヒアルロン酸リフト

施術料 ¥6,000
ジュビダームボリューマ1本1cc ¥50,000

合計 ¥61,600(税込)

注入直後レポ

小さい針を刺した後がありますが、内出血はできませんでした。

頬のヒアルロン酸を入れた時は大きな内出血ができましたが、鼻翼基部の注入は違和感が少なく感じます。

約2cc入れたビフォアフ写真

左右0.85㏄ずつ、計1.7cc








※頬にもヒアルロン酸注入済

一度、左右に0.5ccずつ入れてもらって様子を見てから0.35cc足してもらいました。

残りを持ち帰れた

買い取ったヒアルロン酸は、持ち帰り可能で冷蔵庫に保存して使用期限は、初回開封時から1年間。
※買い取ったのは2021年


看護師さんに「冷蔵庫のどこに入れておくのがいいですか?」と質問したところ、ドアポケットで保存するといいらしい。

凍ると使えなくなるからという理由。

私の場合、顔に入れる物を自分が保存できているのか不安だったので結局使わずに使用期限が過ぎた。

ヒアルロン酸を入れて一年後

ヒアルロン酸を入れてから、約1年経過してもまだ残っているようです。

・しこりになっているわけじゃないけど触って分かる
・見た感じ元通りではない
・半分くらいになった印象

また注入しに行こうと思うので、その時はブログにしたいと思います!

お読みいただきありがとうございました。