アラフォー若返り美容ブログ

美容皮膚科レポ、メイク、スキンケア、コスメの口コミ

【落ちないラメ】ビーアイドル 1moreペンシル スポットハイライト

たまたま店頭で見かけてテスターで試してみたら、ラメが落ちない!擦っても取れない!迷わず即購入でした。

今回は「b idol 1moreペンシルR」を写真多めで口コミしたいと思います。

b idol 1moreペンシルR

私が購入したのは、1moreペンシルのハイライトタイプ。

b idol 1moreペンシルR

・リップシェイプ(リップライナー)01ピンク、02ベージュ
・スポットハイライト(ラメライナー)03ローズ、04アイボリー

リップシェイプも店頭で試しましたが、ピタッと密着して落ちにくいリップライナーでした!ベージュが黄色過ぎなくて人中短縮メイクに良さそう。

スポットハイライト 03ローズ

可愛すぎないシンプルなデザイン。

繰り出し式のラメライナー。

ほんのりピンクですが白っぽい上品なグリッター。

パッケージ裏面。

成分。

03ローズと04アイボリーを比べてみた

店頭で2色試して帰宅しても手に残っていました!

↓室内で撮影。

↓窓際で撮影。

04アイボリーは、細かいパールたっぷりでゴールドラメが入っていました。03ローズの方がパールが少なくて大きめのラメが多い。

細かいパールが多いとシワに入り込みやすいので、アラフォーの私は03ローズにしました!

ただ、04アイボリーの方が肌なじみが良い落ち着いた色味で2色買うか迷いました。

擦ってもこんなに残っていた!

左が塗った直後。右が何回も擦った後。

こんなに落ちない取れないヨレないラメは初めてで本当にびっくりしました。

なのに、スルスル書けるライナー。

ただ、ピタッと密着するかわりに潤いはあまりありません。ワックスっぽいテクスチャーなので乾燥しないし涙袋を作ったり目元にも使えそう。

人中短縮メイクに実力発揮

歳を重ねると鼻と唇の間が伸びてきますよね。

逆に人中を短くすれば若返るのでは?と思い人中短縮メイクを練習中です。

唇の山にスポットハイライトを使ってみました。

口元のハイライトやラメは落ちやすいけど、スポットハイライトなら取れにくい!!人中短縮メイクにぴったりでした。

メイクで少しでも人中を短くしたい方におすすめです!