アラフォー若返り美容ブログ

美容皮膚科レポ、メイク、スキンケア、コスメの口コミ

【日焼け対策】セリアのハンドカバー・レースグローブ

手だって紫外線対策したい!と思い100円ショップのSeriaでハンドカバーとグローブを購入してきました。


百均の日焼け対策グッズ

今回セリアで購入したのは、こちらのハンドカバーとレースグローブ。


・涼しく日焼け対策したい
・アームカバーだと暑い
・手袋だとスマホを触りにくい
・手軽に付け外し出来る物がいい


そんな私にぴったりな商品が100円で買えてありがたい。
他にもアームカバーやスマホ対応のグローブが何種類もありました!

手や指に日焼け止めを塗るとベタベタするしバッグや服に付けてしまうので、焼けるのは仕方ないと諦めていましたが、手のシワが気になるようになり今年からUV対策したいと思います!

ハンドカバー

かなり涼しそうなハンドカバー。

薄いポリエステル100%の生地。

手のひらが出るのでスマホが操作しやすい。車や自転車の運転もハンドルが滑りにくそう。

指先側の布が固定されないので動いてしまいますが、その方が涼しいかもしれませんね。

使用上の注意を読んでみると洗濯機や乾燥機は使用不可でした!
面倒なので洗濯ネットに入れて洗ってみようと思います。

レースグローブ

長さ18cmのレースグローブ。

手のひら側のレース。ハートと花柄。

薄いレースなので涼しそう。レースは、ナイロンとポリエステル。

密着しすぎず程よいフィット感。手の甲側の生地はポリエステル100%。

紫外線遮蔽効果はありませんと記載がありますが、しないよりはマシだと信じて試してみます!

こちらのグローブも洗濯機と乾燥機が使用不可です。色移りのおそれもあるので注意です。

手の甲のシミ・シワ対策

手の甲のシミとシワを徹底的に予防したい方は、こちら!

①日焼け止めを塗る

サラサラとしたジェルタイプ

外でも塗り直しやすい日焼け止めミスト

③朝のスキンケアはビタミンCとナイアシンアミド

バシャバシャ使えるビタミンC

朝にも使えるナイアシンアミドでしわ予防

④夜にレチノールでスキンケア

お手頃なレチノールクリームをハンドクリーム代わりに

私も愛用しているトゥベールのレチノールクリーム!しっかりシワ対策したい方に本当におすすめです。

最後に

これからますます暑くなりますので、熱中症にならない程度に日焼け対策してみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。


▼【ダイソー】スマホ対応!日除けグローブ
www.wakagaeri-blog.com


▼【セリア】寝る時用!ナイトグローブ
www.wakagaeri-blog.com