アラフォー若返り美容ブログ

美容皮膚科レポ、メイク、スキンケア、コスメの口コミ

【100均】ダイソーのスマホ対応手袋『日除けグローブ』の口コミ


100円ショップのDAISO(ダイソー)でスマートフォン対応の『日除けグローブ』を買ってきたので口コミを書きたいと思います!

 

百均の紫外線対策グローブ


《ダイソーの日除けグローブ》

・着けたままスマートフォンを使える
・全長22.5cm、手の平幅8.5cm
・ツルツルと肌触りの良い生地
・マスクや衛生用品の売り場に陳列されていました


▼【手の平側】右手の人差し指のみタッチパネル対応

▼【手の甲側】

▼材質→本体 ポリエステル100%、指先導電部 ポリエステル100%

タッチパネル対応の指先

▼スマホ対応の指先部分

▼指先の縫い目

ツルツルさらさらの手袋

▼ポリエステル100%ツルツルさらさらしてなめらかな肌触りの生地

▼袖口の縫い目

セリアのナイトグローブと比べてみた

スマホ対応のセリアの寝る時用おやすみ手袋と比べてみました!


▼【左ダイソー】スマホ対応の指先は右手人差し指のみ
▼【右セリア】スマホ対応の指先は両手の親指と人差し指

▼【左ダイソー】ツルツルとして薄めだけど透けない
▼【右セリア】コットン100%さらさら生地で通気性が良く透ける

▼スマホ対応の指先の色は少し違いますがどちらもタッチパネルの反応は十分だと思います


▼【セリア】おやすみ手袋
www.wakagaeri-blog.com


▼【セリア】ハンドカバー・レースグローブ
www.wakagaeri-blog.com

手のシワ対策スキンケア

手のシワ対策や予防できるスキンケアをこちらの記事でまとめました!

▼手と首のシワ対策&予防法
www.wakagaeri-blog.com

クチコミ


《口コミ》

・秋のUV対策&乾燥対策にぴったりの薄さと軽さ
・通気性が良くキツくないので寝る時のハンドケアにも使えそう
・ツルツルして肌触りの良い生地◎

11月になり急に空気が乾燥し始めて、手のシワのケアをしたいと思って購入してみましたがモコモコの手袋をするほどでもない寒さの時の防寒グッズとしても活躍中です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

【次の記事を読む】
www.wakagaeri-blog.com